etc...8

2006/09/23(土)
何と!ここ庄内で、第1回MCSの集いが湯野浜温泉の某ホテルで密かに開催されたのです。

MCS=マイクロコンポーネンツですが、この集いの「MCS」とはマゾクラブ庄内の頭文字なのです。

結局のところカーオーディオ好きの集まりですが、ただ、ここに集いしメンバー、自分のカーオーディオの音にダメだしされることに快感を覚えるのです!ダメだしされればされる程、目がキラキラと輝きを増す正真正銘のドMなのです。

つまり、自分の音がまだ伸びる・好みな音へ変化することを欲する、欲求不満な者の集いし会。

そんなM談義が、夜更けまであ〜でもない!こうでもない!と、キラキラとしていた目が、いつの間にかギラギラと・・・・・・。
ジャジャ〜ン!で、こちらがドレミ♪さんと愉快な仲間たち〜〜〜っ!!
Mなメンバーなのです。

左から、M澤さん、赤シャツの変なおじさん、デカイのがオンプくん、そしてドレミ♪さんwithチェリー軍団です。

実は左のお二方は、何と東京から、この庄内へ芋煮会をするがためだけにやって来たのです。
いや〜楽しそうですね〜!変なおじさんとオンプくん。

ネギを切り切り、芋を切り、油揚げ切り切り、指も切る。
正に男の料理って感じですネ。

そんな料理を見てM澤さんは・・・・・・、一歩引いていました。
火遊びは皆大好きですネ。
芋が煮えるのが遅しと。

ところで、東京方面では、こういった芋煮会のようなものは無いと言うこと。
「屋外でやるとすれば、バーベキューかな〜?!」と、珍しがっていました。

天高く馬肥ゆる秋、芋煮を食べなけりゃ、冬を迎えるパワーが生まれませんよネ!この山形では。


失敗1目、芋煮の写真を忘れました。残念。
オンプくん、実はキノコが嫌いで、ドレミ♪さんから大量のシメジを入れられ、チョッとブルーに・・・、遠〜〜〜くを見ています。 M澤さん、食べる食べる。ドンブリ3杯ぺろりと!

失敗2目、最後の味付けはドレミ♪さんがしたわけですが、チョッとだけ薄味に・・・。
おにぎりを食べ、芋煮も食べ、薄味だろうが、キノコが入っていようが、指を切ろうが、最後には皆満面の笑みです。

秋空の下、皆で作って食う芋煮は最高です。

「名物に美味いもの無し」とは言いますが、庄内名物の芋煮は、んまいですぞ!
お腹がいっぱいになったら、変なおじさんが、ドレミ♪さんの大切な大切なAudioNoteのSPへ、これまた考えられない変な物をペタペタと・・・。

出来上がりを見たら、頭がクラクラと、我が目を疑いました。

昨夜のマゾクラブの話を思い出し、本当に恐る恐るインストール。

出てきた音は?
濁りの消えた高音でした。
鋭い音になった訳ではなく、フレームの弱さが、とある物で補強されたことにより、本来出るべき音が出てきたようです!

そして、1週間経ったのですが、今まで聞えていなかった音がハッキリと聞えるように。コーラスから残響音、更にはノイズの果てまでも。

やはりこの変なおじさん、こんな事を考え付くとは只者ではありませんネ???
でも、感謝です。イイ音になりました。
そのお礼といってはなんでしたが、ここ庄内の名所といえば羽黒山!!!

なので登っていただきました、石段2446段!

石段の途中にある五重塔で記念撮影。
皆この時は笑みがあり余裕がありますネ〜。
オンプくんは親指を立てる余裕も・・・。

「話に聞くほど辛くはないね〜」と行くときは・・・。

しか〜し、「行きは良い良い帰りは怖い」とはよく言ったもので、帰りは口数少なく皆疲れて下り帰ってきました。


と、こんな感じに第1回MCSの集いを無事終了することができました。

また集いましょう!!!